【ジクサー150】車載工具入れのゴム問題

01.GIXXER150,04.お役立ち情報,05.作ってみよう

バイクを中古で買った時に、車載工具は付いていたもののファーストエイドて書いてある書類入れみたいな所に押し込んでありました。

中古で買った方、付いていたけど使ってるうちに切れてしまった。等、同じ悩みの方もいらっしゃるかと思います。

このままだと、何となく収まりも悪いし、隙間に押し込んである感ムンムンなので、ここは本来のシート下に入れるようにしたいと思います。

これこそ純正品なんていらないと思います。

車載工具を抑えるゴムを作る

準備するもの

自転車ロープ

切って使うので100均のもので充分です。

ハサミ

家にあればそれでOK

手順

工具を入れるスペースの上下に二股の引っ掛かりみたいになっている所があるので、その長さを確保しつつ両端を結ぶ。

結び目

こんな風に両端を結びます↑

以上です…

取り付けるとこんな感じになります。

 

切れようが伸びようが、予備もありますし、100円なのでそこまで惜しくはありません。

そして、工具が押し込んであった所には書類を入れました。
赤男爵で貰える書類入れは元々防水なのでそのまま入れてます。

 

純正品のゴムも安いのかもしれませんが、取り寄せたり色々面倒くさいので、サッサと近所の100均で解決しましょう!

贅沢言うならバイク屋もこれ位は付けててほしかったな…