装備品レビュー2021

06.おすすめ商品

ようやく事故前のものと装備も一新することができました。

前回はヘルメットをレビューいたしました。
http://2rin.pjoreen.com/archives/1507
そして今回はそれ以外の装備品の一挙紹介&レビューです。

☆星はそれぞれのおすすめ度を5段階評価したものです。

装備品レビュー

メッシュジャケット

『ワークマン』
コーデュラユーロデュアルジャケットNEO

☆☆☆☆★4

バタつかないように。ってことかもしれませんが、割とタイトな造りです。ピチピチが嫌な方はいつもよりワンサイズ大きい物が良いと思います。
私は普段LLですが、これは3Lでちょうどよかったです。

メッシュでサラッとしていて着心地は良いです。
日差しが強い日も直射日光が肌に当たることなくジリジリ感も軽減できます。

そして何より価格!なんと3900円!!

同じ程度のものを他メーカーで探すのは至難の業です。謎の中華ジャケットならあるかもしれませんが…そんなの着たくないし…

デザインに特にこだわりがなければこれ一択!

膝当て

『ラフアンドロード』
ステルスフィットニープロテクター

☆☆☆★★3

プロテクター一体型のパンツは職場での脱ぎ履きが面倒だし、チョットしたお出かけにそれを履いていくわけにもいかない場合もあるので、サクッと着脱可能なプロテクターを探しました。

今回の事故は車が膝に当たってきたのが原因の骨折なので直接地面に膝を打ち付けたって事ではありませんが、最低限のガードはしたほうが良いかなーと思いコチラを購入。 今後万が一コケた時に怪我した方の膝を何もない状態で打とうものならもうおしまいな気もしますし…

かと言って、ゴツゴツしたのも嫌だったし、いろんなパンツ(ジャージにも)合わせやすそうな物を探してコレにしました。

薄手に見えますが、ポケットにはしっかりパッドも入っていますよ。

歩いたりするとすぐズレやすいので、その辺が少しマイナスポイントです。
ただし、バイクに乗っていてズレたことは無いのでご安心を。

ブーツ

『ワークマン』
安全靴黒床革チャック付き長編上靴

☆☆☆★★3

これまたワークマンです!

今回の事故でダメージを受けていたものの一つがブーツでした。

厚手の物だっにも関わらす少し裂けていました。なので今回もスニーカーは避けてそこそこ丈夫でくるぶしを守れるようなハイカットのブーツを買いました。

チャックも付いていて脱ぎ履きも楽。以前買ったブーツはチャックが内側に付いていて、エンジンの熱で少し変形してしまいすぐダメになってしまいましたが、コレはチャックも外側なので安心です。

撥水加工でちょっとした雨なら弾いてくれます。が!大雨とかで一度しみ込みだすと中までグッショリ濡れますのでご注意を!

造りもしっかりしているのでスニーカーより安心感は全く違います。

7000円と今回紹介しているアイテムの中では高価な感じもしますが、ブーツの相場的にはかなりお安い価格です。

クローブ(夏用)

『コミネ』
プロテクトヴィンテージメッシュグローブ

☆☆☆☆☆5

思ったよりもキチンと夏用ですよ。
着け心地も良いです!!
見た目もカッコイイし掌にクッションみたいなものも入っていて、今のバイクとも好相性です!

心配していたゴテゴテ感も無し!

これはとあるキッカケでamazonの5000円ギフト券をゲットできたので記念に購入いたしました。

 

しかし、最近のバイク系アパレルは万人向けというか、若い人向けと言うか、チョット小洒落た且つサラッと身に着けれそうなものが増えてきたなーと思います。

もちろん、今まで通りいかにもライダーな物もあります。それが好きな人もいますからね。

昨今のコロナ禍でバイク通勤する方や、一人で楽しめる趣味としてバイクに乗る方など増えてきているらしく、ここ数年でバイクの新車売上が増加しているとのこと。

 

通勤にいちいちゴツゴツのバイクウェア着るわけにもいかないし…
いかにもライダーな格好が嫌いな方もいますし。

 

そうなるとやっぱり万人向けでサラッと着れるもの。な需要も高くなってくると思いますしね。メーカー的にも市場が拡大しているチャンスを逃すのももったいないでしょー

風が吹けば桶屋が儲かる。方式です。

 

もしかしたら、色んなタイプのウェアを探すならまさに今なのかもしれませんね!