気になる人には気になるアレ対策

04.お役立ち情報,06.おすすめ商品

バイクも車も全て鉄でできているわけではありませんよね?

樹脂(プラスチック)でできている箇所も多いです。そして、樹脂部分は時間が経つと白々してきます。

気にならない人は全然気にならないと思うんですが、私は気になります。

と言うか、バイクを磨いていてワックスとかシリコンスプレーが少し付いた部分が黒くなって斑みたいになるのがイヤです。かと言ってワックス、シリコンスプレー類を樹脂部分を黒くする目的で使うとなかなかうまく行きません。

今までも、シリコンスプレーを一生懸命擦り込んでいましたが、そこまで効果的でもありませんでした。

 

そこで色々調べていたら、樹脂の光沢を復活させるケミカルがあるとの事!

各メーカーから出ていましたが、どれもそこそこの値段です。

ワックス類みたく水を弾いたり油分を纏わせるようなバイクを長持ちさせるようなものとは違い、光沢を復活させる自己満足に近いものなので貧乏ライダーの私はあまりお金もかけたくありません。

そこで私が探し当てたのがコレです!

クレポリメイトDX

オススメ度

☆☆☆☆☆5

少量で効果大!TWの頃からつかってあげてればよかったな…なんて思う程効果的です!

レビューには数週間しか持たない。的なことも書いてありますが、少量でかなりお手軽に黒くなるので、もし黒さが抜けても洗車の度に塗ってあげれば良いと思うので、数週間持てば充分です。

溶剤類も入っておりませんので安心して使えます。

画像の上が使用前、下が使用後です。

画像で見るより実際の方がキレイに黒くなっていますよ。これもウエスで適当にササッと擦り込んだだけです。もっと念入りに作業すればもっと黒くなると思います。

 

今までは前述の通り、シリコンスプレーを苦労して擦り込んで数日で落ちると言う悲劇を繰り返していました。が、これなら例え数日で落ちたとしても簡単に塗り直せます。

正直ここまで効果があるとは思っておりませんでした…

使い方は、直接吹き付けるのではなく、ほんの少量をウエスに染みさせて伸ばしていく感じでOK。かなり伸びてくれますので、逆に付け過ぎに注意です!

使用にあたっての注意点として、塗った箇所は当たり前ですがツルツルになります。ハンドルグリップやシート、タイヤには塗らないようにしましょう。

 

肝心の価格ですが、他社の物が2000円とか3000円する中、定価でも1000円程。amazonなら500円チョイで買えます。

コスパ的にも良い商品です。

樹脂の光沢を復活させたいけど種類が多過ぎて決められない!って方にはオススメの商品です!!