冬オススメグローブ

おすすめ商品

いよいよ年末。
外も寒くなってきました。

バイクには本当に辛い季節です。
バイクは全身が風に当たるので夏は走れば涼しくなりますが、冬は走れば寒くなりますからね…。

冬にオススメのグローブ

ここでオススメしたいのは商品そのものって事ではなく形状です。

ズバリ!ミトン型のグローブです。

今現在私が冬に使っているグローブです。

しかしながら、バイク用のミトン型グローブってあまり見ない気がします。

私のもバイク用ではありません。
街のスポーツショップで見かけて買ったものです。

 

私自身が20年以上バイクに乗っていて最近気付いた事があります。
というか、寒さが辛い年齢になって気付いたって事でしょうか…(^_^;)
五本指のグローブは、指がそれぞれ独立しているので指一本一本が冷たくなってきます。
ミトン型なら独立していないので袋の中で全体的に暖かくなります。

親指だけ寒いですけどね…
それと、ブレーキとかクラッチ作業を四本指で行わないといけなくなるので最初にチョット戸惑うと思います。

こんな握り方のクセがあったんだーと気付きましたw
でもすぐに慣れますよ。

コレに買い替えて冬の手が本当に楽になりました。

 

ハンドルカバーの防寒用もありましたが、コケた時に本当に手がスポッと抜けてくれるのか?
一度コケた経験がある私にとってそれはかなり大きい心配事です。

ミトン型なら形はカバーに近く、抜けないって心配もしなくてOK!

 

冬は手が寒くて仕方がない。
でも冬は寒いものだから仕方がないと思われている方はそんなに高価なグローブでなくとも良いと思いますので“ミトン型”を是非試してみてください!!