夏のオススメグローブ

おすすめ商品

こんにちは。
6月も後半!いよいよ暑くなってきましたね。

暑くなってくるとグローブ選びにも一苦労すると思います。
もしかすると夏は素手でバイクに乗っている方も多いかもしれません。

でも素手だと私みたいな手が乾くタイプだと渋滞時にクラッチを握る手が疲れて仕方がありません。
日焼けもしんどいし…。
何より、転倒した時危険です。

でも、バイク用の夏グローブはゴテゴテしててチョット嫌だな〜って思っている方も多いのでは?
かく言う私もそうでした。

 

ではどんなグローブが良いのか?
私が使っているのはコレです↓ ↓

チョット焼けてしまっていますが、自転車用のグローブです!
自転車用でも特に良いのがMTB用です。
丈夫でオシャレな物が多いです。

頼りない感じに思われるかもしれませんが、軍手よりは丈夫でバイク用よりスマートです。
しかも、自転車は汗をかく前提なので通気性はバッチリです。
自転車もバイクと同じようにブレーキをしないといけませんししっかり握らないといけないので、グリップもしっかりできます。

ただし自転車グローブで探す場合は1点注意が必要です。

それは指切りグローブです。
コレでは指が素手になってしまうので結局手が疲れてしまいます…
転倒時も心もとないですしね。

 

そのなかで私がコレ良いな〜ってものをいくつかチョイスしてみましたので参考にしていただければと思います。

ナカムラオススメの夏用グローブ

GIRO RIVET II

私が使っているグローブ(画像上)の新しいものだと思います。
グローブをつけるのが嫌な方向けのグローブだそうです。
夏には特に良いかもしれませんね。

そして、

FOXフレックスエアーグローブ

私の大好きなブランドです。
すり減ってますが画像下のグローブはFOXのグローブです。
以前は冬用もアパレルもこれで揃えていた時代がありました。
ナツカシイ…

色々調べていると自分が欲しくなってくるな〜(;´Д`)
それこそ、私が紹介したものなんてほんのほんの一部です。

他にも登山用とか、今ならキャンプ用、トレイル用とかでもオシャレで良い物が見つかるかもしれませんね!
私が思い浮かぶものはコレくらいですが調べればもっと良い物があるかもしれませんよ。

夏も冬同様に防備しないといけませんが、薄着になる分危険も大きくなってしまいます。
それでも少しでも安全且つオシャレ且つ快適に乗りたいですからね〜

多少でも参考にしていただければ幸いです。