【TW200E】今年のGWはバイクメンテをしよう〜其の参、エアフィルター洗浄〜

2023年2月25日02.TW200E,エアフィルター,メンテナンス

なんだかんだでGWも後半ですね。
バイクメンテも今日くらいまでにして後は家でゴロゴロしたいな〜

実は昨日、途中まで進めていた作業があります。

エアフィルターとブリーザーフィルターの洗浄です。
コレまた過去に洗浄の仕方は紹介しておりましたので参考にされてみてください。

エアフィルターをクリーニングしよう

昨日のうちに洗浄だけ終わらせて、本日オイル塗布してバイクに取り付けました。

私の経験上、エアフィルターはバイクの走りに一番影響が出やすい部分だと思います。
私も実際エンジンが掛からない!と思ってバイク屋に相談したらエアフィルターが汚れ過ぎ!って言われた事もあります。
言うほどサボっていたワケではありませんよ!!

でもエンジンの不調があった時はまずココを見ても良いかもしれませんね。

わかりづらい…
其の弐で磨き上げたと言いつつ、バンドを拭いてなかったという…

コチラはスチール部分が見える分キレイに見えますねww
この部分もキレイにしないと詰まってしまうとエンジンの内圧が上がってエンジンに良くありません。

さて、これで私のGWバイクメンテナンスは終わりです。

休み明けのバイクの走りが楽しみです!