【TW200E】今年のGWはバイクメンテをしよう〜其の弐、最初にやっておくべきだった…洗車〜

08.雑記

こんにちは。
先日から取り組んでおりますGWのバイクメンテナンスですが、今日はバイクを細かく磨き上げました。
普段はあまりやらないところまで磨き上げました。

私のバイクの洗い方はコチラで紹介していますのでよろしかったら参考にされてみてください。

カンタン3行程で愛車をキレイにしよう!

いつもより丁寧に磨きました。

チェーンガードも外して内側まで洗いました。
マッドガードも外してコンパウンドで磨きました。
いつもはやったりやらなかったりのホイールも磨きました。

チェーン調整も忘れずに!!
チェーンメンテ方法はコチラです。

【TW200E】チェーンメンテナンスをしよう

でもコレって初日にやるべき作業だったような気もします…。

 

バイク磨きって書くことあまり無いんですが、体力的には結構疲れますよね…

でもGWはまだまだ続く…。
逆に言えば、まだバイクメンテができる!

次は何をしようかな〜♪