ようやくシート交換しました!

日常

こんにちは。

私のバイクですが、随分前からシートが破れていました。
しかも結構大きな破れです。
パイピング部分が大きく裂けた感じです。
雨が降る度に中のウレタンがグシュグシュになって何日もお尻が濡れる状態が続いていました。

ずっと(数年間)シート交換したいな〜と思っていたのですが、シートも決して安くはありません。
数万円で良いものも買えますが私みたいな貧乏人にはそんなお金は払えません…。

補修テープで対応するか?
自分で張り替えるか?

ずっと悩んでおりました。

 

そんな中、先日1万円の予算を確保できました。
PS4のSSDを買おうか?
スニーカーも欲しかった…。
別にバイク用の1万円ってワケでもなかったんで悩んでしまいます。

何となく色々調べていたら…

!?

NitoroHeadsの25,000円のパイピングシートが12,000円で売ってる!!
 

2,000円足が出てしまいますが、これを逃すと次は無い!

早速購入しました!!
seat

タックロールもいい感じですね。
SRの時もこんな感じのシートを使っていたのでかなりうれしいです!

ちなみにシートを止めるボルトはM6-20です。
スプリングワッシャーと丸ワッシャーもあった方が良いですよね。

 

と、交換準備は万端なのにそんな時に限ってずっと雨…。
せっかくなら晴れた日に交換したい!!

なんだかんだで到着から2週間くらい経ってようやく交換できました(;´Д`)

 

bike

黒のフラットシートもシブくてよかったですが、ちょっとポップな感じになりました!
赤のパイピングもタンクの色と合ってます。

コレはかなりいい買い物ができたと大満足です。

バイク購入から5年経ちますが、これでますます愛着が湧きますね!