パンクしました(T_T)

トラブルと対策

ご無沙汰の更新です。

先日、仕事終わりにバイクに近づいていたら…
なんかタイヤが変な形になってます…。

パンク

つま先でコンコンってタイヤを突いたらブヨンブヨンになってる。

やっぱりパンクしてる…。
あ〜やっちまった…。
って私が悪いわけでは無いんですけどね。

ゆっくり動かしながら見てみるとタイヤにこんな感じのビスが刺さっていました。
ビス

どうしよう。

自宅から職場まで30kmくらいあります。
このままごまかしごまかし走るわけにもいきません。
かと言って家族に迎えに来てもらっても今度は通勤手段が無い…。

 

これはバイク屋さんに来てもらうしか無い。
私がいつも利用させてもらっているのは赤いヒゲオジサンの店です。

というのも、以前は転勤族だったので全国に店舗がある店ってのが選ぶ基準になっていました。
いろいろ酷評もあるものの、私が転勤で利用させてもらっていた店は全て良い方ばかりでしたよ。

 

今回も電話したらすぐ来てくれました。
“すぐ”って言っても小一時間はかかるくらいの距離です。
それでもサクッと来てもらえて本当に助かりました。

 

今回思ったのが、以前自分でタイヤ交換しましたが思った通り何の役にも立ちませんでした。
それよりもレッカーサービスがあるような保険に入っているほうが使えるってことです。

私が入っている保険は、レッカー利用では等級に影響しないものだったので非常に助かりました。

 

バイク屋さんが言うには、やはりパンクは“運”要素が高いそうです。
毎日往復60km近く走っていれば色々ありますよね。
単純に、通勤に10kmって人の6倍は色んな災難に会うリスクがあるってことですからね。

パンクくらいで良かったと思わないといけないのかもしれません。
バイクでもらい事故とかとんでもないことになりますからね。

 

みなさんもひきつづき安全運転で楽しいバイクライフを送りましょう