おじさんだから…

日常

突然ですが、給油は毎回セルフを使っています。
というのも4〜5L程度で
店員さんに寄ってもらって色々してもらうのが気が引けるからです。

いちいち待っとくのもめんどいし。

そんな感じでこの日も給油を終えてバイクに戻ってくると

「おにいさん…」

「おにいさん…」

どこからとも無く声が聞こえてきました。

しかし、見渡しても誰もいない…。
そもそも私、おじさんだから。

スルーしてバイクに乗ろうとすると、

「おにいさん…」

「おにいさん…」

やっぱり声が聞こえてくる!?
怪奇現象!?
ついに私も目覚めた??

 

私が使っているGSは給油機を向い合わせて使うタイプなのですが、
よく見ると向こうの足元から顔が覗いていました。
車のタイヤにエアーを入れていたのかな?

流石に足元から話しかけられているとは思いませんでした…。

30代後半位のおにいさんでした。
きっと私のほうが年上だぜ??なんて思いながら。マスクしてるから分からないのかな?
私よりあなたのほうがよっぽど“おにいさん”ですよ。
でも若く見られるのはいいことだ(^_^)

 

ビックリを隠しながらいぶかしげに

「はい?」

きっとまたなんか漏れてた。とか、煙出てたとか、テールランプ切れてたとか、話しかけられるとバットニュースが浮かぶあたりがネガティブ思考な私…。

おにいさん「そのバイクの名前っていうか、車種は何ですか?」

?なんか問題ある??
まだネガティブ思考です。

「TWです。」

おにいさん「いやー、それくらいの良い感じの大きさのバイクが欲しいな〜と思って」

なんと!良いバイクと思って話しかけてくれたのか!
変な奴と思ってゴメンナサイm(_ _)m

喜びを隠しつつ
「街乗りには良いですよ」

取り回しが軽い。とか、燃費も良い。とか色々話したい事もあったのですが、
なんかめんどい奴に話かけたな…と、思われるのも嫌だったので会話はここで終わりました。

きっと私のバイクがカッコ良かったからだよな〜
わかる。わかるよ。
自分が乗っているのを見て「良いな」と思ってもらえたのはかなり嬉しい事です。

 

SRに乗ってた頃はバイクの不調以外で他の人に話しかけられた事なんて無かったのに、TWに乗り換えて結構話しかけられます。

TWの伝道師ナカムラです。

まぁたしかにカッコ良いからな〜
TW200E