真夏の直射日光対策

おすすめ商品

こんにちは。

梅雨が開けるといよいよ夏本番です!

みなさん真夏はどんな服装でバイクに乗ってますか?

私も若い頃はデニムにTシャツなんかで乗っておりました。
でも、この乗り方って表だけ日に焼けて腕の下側は白くなるんですよね〜w

年をとってくると日焼けもしんどいし、風の摩擦もしんどくなってきます。
小石とか虫とか、小雨も当たると痛いです。

再三出てくるキーワードですが、なにより転倒したとき危険です。

かと言って、夏用のライダージャケットはなんだかな〜って感じもします。
※もちろん本来はジャケットを着るべきです。

しかしながらTシャツ(半袖)ってもの安全上どうなのよ?

せめて、長袖くらいは着ていたいものです。
でもTシャツ生地みたいな長袖って持ってないし、バイクから降りたら今度は暑いし。
羽織るやつだったら、脱いだ後荷物になるし…

どうすればいいのでしょう?
私も悩みました。

悩んだ末私はコレにしました

真夏の直射日光対策

ズバリ!アームカバーです!!

数百円の物で良いと思います。

一見、日光下だと暑そうに見えるかもしれませんが、実はかなり涼しいんですよ。
特にバイクで走っている途中はス〜ッとします。

長袖特有のバタツキも無くなるので、ストレスも軽減。
私も数年前から装着するようになって、何でもっと早く付けなかったんだろ?って思う程効果大です。

バイクから降りたら外してクルクルっと巻けばヘルメットの内側やら、バッグにポイッと入れられます。

先日ご紹介した、グローブと併せれば夏の暑さはもう怖くない!

夏のオススメグローブ

夏は暑すぎてバイク乗りたくない!って方もこの方法ならバイクに乗ってもいいかな〜と思ってもらえるはず?