今日はおばさんに…

おすすめ商品

先日、知らないおじさんに話しかけられました。

おじさんに話しかけられました

 

今日はいつも通るバイパスの料金所でおばさんに話しかけられました。
※今回はおばさんも標準語だったので私も標準語で話しました。

 

おばさん「雨の日はリュックもびしょびしょになるでしょ?」

私「これ防水ですよ」

おばさん「え?防水があるの?」
「息子が雨の度にリュックびしょ濡れになって帰ってくるから…バイク屋さんに売ってる?」

私「バイク屋さんにもあると思いますけど、僕は通販で買いましたよ」

おばさん「通販?へぇ〜ありがとう」

 

いつも挨拶くらいはしているおばさんだったんですが初めて話しかけられました。
リュック問題をどうしているか聞きたかったんでしょうね。
今日はめずらしく後続の車が居なかったからかもしれませんね。

今回は料金所のおばさんの息子さんがバイクに乗っているってことがわかりました。
思わぬバイク仲間発見ですね!!

 

そして私が使っているリュックがコレです。

私はこのライトブラウン色 ↓ にナップサックを入れて使っています。
ライトブラウン

普通の形をした防水リュックは選びませんでした。
外のポケットは防水になっていないものがあったり、チャックで閉じるものは豪雨の時にイマイチ信用できません。
電子機器も入れたりするので少しでも染みてくるとやっぱり困ります。

 

リュック自体をウチに持ち込みたくないので玄関でナップサックを取り出します。
私は基本的にジャケット類も玄関で脱いでいますよ。

雨の日は絶対ウチに持ち込めませんからね。

職場でもこのリュックをロッカーなどにしまってナップサックを持ち込みます。
雨の日もやっぱりびしょ濡れのリュックをデスクに持ち込むわけにもいきませんからね。

言うなれば“がわ”として使っています。

毎日使うものなので丈夫というのもポイントです。
4年前から使っていますが、今までもどんな豪雨でも中に染みたことはありません。
私のTWはリアフェンダーが無いので跳ねた水がバシャバシャかかりますが染みたことはありません。

容量もたっぷりなので出先でも薄手のジャケットくらいなら畳んで余裕で入れられます。

 

オシャレとはチョット遠いかもしれませんが、なかなか使いやすいです。
ナカムラ的にはオススメの商品です!!