【ジクサー150】君の名は…

01.GIXXER150,08.雑記

どうでもいい事かもしれませんが、ジクサー150の名前が決まりました。というか、結構前から決まっていました…

『アントニー』です!

買った頃から昆虫、そして蟻っぽいなーと思っていました。なので、映画『アントマン』で主人公が乗っていた蟻の名前から取りました。

私がバイクに乗っているときの脳内イメージはこんな感じです。

 

私の歴代のバイクにはずっと北欧神話(ロキ関連)の名前をつけていました。

カブ:スレイプニル
SR400:フェンリル
TW200E:グラニ

なので今回も北欧神話から…。と思い、候補に「ヨルムンガンド」あたりもありましたが、なんかバイクのイメージと違う…ロキ関連以外で探してもなかなかバイクにシックリくる名前がありませんでした。

うーん…無理して北欧神話に縛る必要があるのかな?

それより愛着のある名前にすることの方が重要じゃない?と思い、縛りはスッパリやめることにしました。

そしてバイクからイメージしたキャラの名前にしたのです。

おかげさまで、ものすごく愛着を持って毎日乗っております!

 

実は嫁さんもずっと蟻っぽいと言っておりまして嫁さんからは『アントントン』と呼ばれています。

アントントンとは、知る人ぞ知る福岡県にあったテーマパーク『スペースワールド』のキャラクターの中にいる蟻をモチーフにしたやつです。
※スペースワールドは数年前に閉館しております…(T_T)

以前、そこでバイトしていたらしく蟻と言えば『アントントン』らしいのですw

右下のちっこいやつです。

いずれにしろ我が家でのジクサーの共通認識は“蟻”なのです!

そして、私と違うとは言え、家族に愛称を持ってバイクを呼んでもらえていることは、とても喜ばしい事だなーと思っています。

 

まだ半年程度ですが、コイツとも長く付き合っていきたいですねー