バイク乗り同士の交流と言うべきなのでしょうね

08.雑記

先日、信号待ちしていたら後ろから来たバイクのおじさんが横付けしてきました。

 

えらいくっつけて来たなこのオヤジ…

と思っていたら

「テールランプ切れとるよ!」

おお!顔に似合わずなんと親切なオジサマ!(失礼)

 

確認してみると、テールランプがうんともすんとも…。

しかし、チョット前にテールランプの本体そのものを交換したばかりだったけどな…。
まさかテールランプ本体の不良??

なんて、心の片隅で心配しながら
まぁ、電球なんていつ切れるか分からんしね。なんて不安を抑えつつ。

早速その足でバイク屋さんにて電球を購入。

電球

左:古い電球 右:新しい電球

取り出した時は、元から黒い電球なのかと、まだ本体不良を疑ってました。
思い込みとは恐ろしいですね。

 

無事交換も終了!警察に止められることもなく事なきを得ました。

 

教えてくれたオジサンありがとう!

私も不調なバイクを見つけたら親切にしてあげよっと!