パーツは注文できました!

メンテナンス

こんにちは。

先日、チェーン脱落からのチェーン交換以来、チェーンスライダー・リアスプロケット・リアブレーキパッドの交換をしたいと思おもっておりました。
そしてようやくパーツ注文いたしました!

まずは一番交換が必要なチェーンスライダー
チェーンスライダー2

ヤマハ純正 シール ガード 34X-22151-01
シールガードやチェーンスライダーなどなど色んな表現されてて探すのに苦労しました。
TW200Eならば上記リンクから注文すれば大丈夫です!!
※純正品番:34X-22151-01

 

再三、バイク屋からそろそろ交換ですねって言われているリアスプロケット
ドリブン2

ヤマハ純正 スプロケット ドリブン 15A-25445-11
リアスプロケットもドリブンとか表現が違って載ってたりで探すのに苦労しました。
コレもTW200Eで45T(ノーマル)ならば上記リンクから購入していただければ大丈夫です!
※純正品番:15A-25445-11

そういえば、『ドリブン』ってレースの映画があったのを思い出しました。
ここから取ってるんですね。いろいろ見識が深まります。

 

せっかく、後輪を外して作業するのでブレーキシューも交換しときたいですよね。

新品 ヤマハ 純正 バイク 部品 TT-R125L リアブレーキシュー 4KN-W253E-11 TW200 メイト50 チャンプ メイト80 ニュースメイト50
このリンク見る限り、TWのリアブレーキパッドって原付きレベルの物なんですね…。
なんか不安…でもフロントはディスクだから大丈夫かな…。
※純正品番:4KN-W253E-11

交換自体はSRのフロントブレーキをOHした時に作業したことがあるのでなんとかなるでしょう。

 

そして意外と?キチンとしたグリスを持ってませんでした。

ワコーズ(WAKO’S) HMG-U ハイマルチグリース M520 400g ちょう度 2号
チョット高価ですが、今後たくさん使える事を考えればDIY派の方なら買っても損は無いと思います。
潤滑剤とかはもっててもなかなか本格的なグリスって持ってる人少ないと思います。
シャフトとかのグリスアップなので耐熱性のあるものが良いと思います。

 

上記4つを私も注文しました。
そして先日到着いたしました!

パーツ揃い

よし!パーツも揃った。
工具もある!
でも、時間がない…(T_T)

 

追記:後日無事交換できました!
〜 交換行程はコチラ 〜